

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

どうも、結局年賀状出せなかったぼくです。


年末は31まで仕事でした(;´д`)
そして4から仕事・・・



ま、それは置いといて。

車買います!

念願のシルビアS15スペックRエアロってやつです。
半分の月がのぼる空の亜希子さんの愛車ですね。
そんなん知らんよって人も多いでしょうが、走り屋やドリフトする車として有名なので車に興味ある人なら分かるよね?

もちろん中古車だからスポーツカーだし、心配はあるけど、何せカスタム多数の割に安いので即決しました。
強化クラッチ、6速クロスミッション、ラジエター、プラグ、マフラーなど。



11に納車なので、きたら写真うpします!








一年ぶりぐらいに水彩イラスト描いたが・・・・

今日書店で久しぶりに会った友達に、
『相変わらずブログは放置プレイですか』
と言われて久しぶりにに舞い戻ってきました、どうも縄文杉☆ですm(__)m


今日は久しぶりついでに画像もうpしてみたりします。

まずは、

ms.jpg




あっ興味ない?
そう言わずにもひとつ、

hs.jpg




空を見るのが好きなんですよ、特に雲が。

ま、それは置いといて、最近古本屋で立ち読みしたホビー雑誌でフィギュア制作講座的なものがのってまして、興味をそそられたわけで・・・・

・・・作りたい!

なんかそう思いまして、雑誌でみたクレイ粘土での作り方を詳しく調べてみました。
イラスト→原寸設計画を起こす→骨組み→肉付け→パーツ作り込み→ヤスリ掛け→サフェーサー→そのまま又は型を作って複製したものに塗装→完成
というのが大体の流れらしい。

必要なものは石粉粘土、へら、カッター、アルミ線、サフェーサー、塗料。

うんなんとか集まりそうだな、塗料以外。
塗料は高いから買えんな、うん(^-^;
高校の教材だったアクリルガッシュかなんかで代用するしかないな、貧乏だから。
溶液をエアブラシ借りて吹けばいけるかな?

まあ先のことよりまずは準備だな。
粘土も何も手に入れてないし、イラストからぼちぼちやろうかな。

k2.jpg


設計画

k3.jpg


簡単すぎるかな?
もっといろんな角度から描かんといけないんだろうか?
まあいいや。

取り敢えずやることないからイラストを別紙に描き写して彩飾してみたり。

k1.jpg



腕おちたな~( ̄▽ ̄;)


カウンタースリヴァー


カンスリを復活させたい!
ってことでなるべく安く、カジュアルのフリーぐらいならいける構築を考えることに。

一番ネックなのは土地。
テンプレで作るとデュアルランドとフェチあるから土地だけで10万以上(-_-;)

よしショックランドで代用しよう。
Will もソープロ無理だ。

ならこんなかな。




スリヴァー16(水晶、有翼、筋肉、筋力)

対抗呪文3
マナリーク4
渦まく3
思案3
糾弾4
行き詰まり2

霊気の薬瓶3

宝石鉱山4
真鍮の都2
雨林4
池4
寺院4
城砦4




・・・・そこそこ高いじゃねーかwwww

でもこれ以上ケチったら事故る( ̄▽ ̄;)
取り敢えずこれを目指すとして、それまでの繋ぎで、手持ちで組めるとこまでやってみよう。



スリヴァー16

対抗呪文3
マナリーク4
渦まく3
思案3
弾4
行き詰まり2

水蓮の花びら4

宝石鉱山4
真鍮の都4
アダーカー4
ヤヴィマヤ4
島5


不安すぎるよこの構築ぅwwww

事故るかなぁ(@@;)


でも限界なのも事実・・・・・



拉麺食べたい!!

どーもです(^-^)/
タイトルは今の心境なので特に意味はないですm(__)m


先日、唯一のブロ友でありリア友のIrvineの誕生日でした。

それに先駆け、久しぶりに毒劇取得に向けての勉強会という名目で友達四人が集まったんです、しかしこれといったお祝いもできなくてすまんかったな、なんて思ってます(^-^;

また今週末に給料入るから、飯でも奢るかな。







話は変わりますが、ふと最近イラスト描いてないなーなんておもいました。

毎日何かしら描いていた学生時分からは考えられませんな(・・;)

いつもらそろそろ 年賀状のイラスト考えてラフ描いたりし始めてるんですが、まだどんなんにするかも考えてない( ̄▽ ̄;)

暑中見舞イラストはすっぽかしちゃったんで、年賀状で名誉挽回をねらいたい!んですが、仕事もあるしどうなるか(-_-;)

が、がんばるっす!

やっと


この前ついにMTG スタン復帰しました(^-^)/
この前っていっても9/17なので2週間以上も前ですね(^-^;


取り敢えずレシピ投下


<クリーチャー12>
4呪詛術師
4カミツキガメ
4島スフィンクス

<スペル22>
2ジェイス
2リリアナ
4マナ漏
3刃
3強迫
3審問
3血の著
2消耗

<土地26>
4地下墓地
4タール坑
2地盤
8島
8沼



貧乏人にはこれが限界(--;)
青黒コントロールだね。
新ジェイスは高くて無理!

大会ではタイタンヴァラクートにフルボッコにされました。

さすがトップメタ候補ですね、うん強すぎる!

結局、大会でマッチが取れたのは赤バーンだけでした。
サイドまだ作ってないから当たり前か。

サイド候補としては、広がりゆく海、否認、瞬間凍結。
メイン改善案としては黒タイタンの導入とドロソとハンデスのバランス、土地、などかな?

個人的趣味ではもっとパーミ率高くしたいけど、純粋なパーミがスタンで通用するかはわからん。




ってか、スタンもだけどレガシーのデッキもつくらなきゃな。
青緑マッドネスじゃつらい・・・・

ドレッドスティルとカンスリが目標だが、金かかり過ぎてやばそう( ̄▽ ̄;)

ま、ゆっくりあつめよう。

プロフィール

縄文杉☆

Author:縄文杉☆
ようこそ!
ここは私の趣味のブログです。
基本ヲタクですがよろしくです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
翻訳Lite
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
